Level 14 Level 16
Level 15

Pages 104-105 まとめ問題 (1課~5課)


22 words 0 ignored

Ready to learn       Ready to review

Ignore words

Check the boxes below to ignore/unignore words, then click save at the bottom. Ignored words will never appear in any learning session.

All None

Ignore?
だけ
104.1-01: ざんねんです。一つ_____ 答えを まちがえました。99てんです。 (も ・ しか ・ でも ・ だけ)
までは
104.1-02: A「運転手さん、みんなが まだ 集まりません。出発の 時間、だいじょうぶですか。」 ーー B「えーと、8時_____ 待てますが...。8時を すぎると、こまりますねえ。」 (までは ・ までに ・ まででは ・ までには)
を 通って
104.1-03: こうえんの そば_____ 駅へ 行きましょう。その ほうが 早いです。 (を 出て ・ を 通って ・ に 着いて ・ で 歩いて)
でも 作ろうか
104.1-04: けん「お母さん、おなかが すいたよ。」 ーー 母「わかった。じゃ、サンドイッチ_____。」 (でも 作ろうか ・ でも 作ったよ ・ にも 作ろうか ・ にも 作ったよ)
何度も
104.1-05: A「この 本、おもしろいですよ。読んで 見ませんか。」 ーー B「あ、その 本なら もう _____ 読みました。」 (何度 ・ 何度も ・ 一度も ・ 一度で)
ここでしか
104.1-06: A「ここは たばこが すえる 場所ですか。」 ーー B「ええ、たばこは _____ すえないんです。ほかの 所では だめです。」 (ここでも ・ ここでは ・ ここでしか ・ ここだけで)
104.2-01a: この 村 /**/__/__/__/ 生きて いる 人が います。 (日本 ・ いちばん 長く ・ に ・ で)
日本
104.2-01b: この 村 /__/**/__/__/ 生きて いる 人が います。 (日本 ・ いちばん 長く ・ に ・ で)
104.2-01c: この 村 /__/__/**/__/ 生きて いる 人が います。 (日本 ・ いちばん 長く ・ に ・ で)
いちばん 長く
104.2-01d: この 村 /__/__/__/**/ 生きて いる 人が います。 (日本 ・ いちばん 長く ・ に ・ で)
テーブル
104.2-02a: さあ、あちらの /**/__/__/__/ 用意しましたから、どうぞ。 (テーブル ・ お茶 ・ に ・ を)
104.2-02b: さあ、あちらの /__/**/__/__/ 用意しましたから、どうぞ。 (テーブル ・ お茶 ・ に ・ を)
お茶
104.2-02c: さあ、あちらの /__/__/**/__/ 用意しましたから、どうぞ。 (テーブル ・ お茶 ・ に ・ を)
104.2-02d: さあ、あちらの /__/__/__/**/ 用意しましたから、どうぞ。 (テーブル ・ お茶 ・ に ・ を)
でも
104.2-03a: A「今年の 秋には おいしい 米が たくさん できそうですね。」 ーー B「はい。少し /**/__/__/__/ と 思います。」 (いい ・ 多く ・ いいのが できると ・ でも)
多く
104.2-03b: A「今年の 秋には おいしい 米が たくさん できそうですね。」 ーー B「はい。少し /__/**/__/__/ と 思います。」 (いい ・ 多く ・ いいのが できると ・ でも)
いいのが できると
104.2-03c: A「今年の 秋には おいしい 米が たくさん できそうですね。」 ーー B「はい。少し /__/__/**/__/ と 思います。」 (いい ・ 多く ・ いいのが できると ・ でも)
いい
104.2-03d: A「今年の 秋には おいしい 米が たくさん できそうですね。」 ーー B「はい。少し /__/__/__/**/ と 思います。」 (いい ・ 多く ・ いいのが できると ・ でも)
山から 火が
104.3-01: 富士山 -- トム・ブラウン -- 先週、 学校の 旅行で 富士山に 行きました。 今まで 写真や テレビでは 見た ことが ありますが、はじめて ほんとうの 富士山が 見られて、うれしかったです。 ーー むかし、富士山は こわい 山だと 思われて いたようです。山が おこると、___(山まで 火は ・ 山から 火が ・ 山に 火でも ・ 山でも 火も)___ 出ます。ですから、むかしの 人は 山が おこらないように、遠くからでも 富士山に むかって 手を 合わせて、頭を 下げたのだそうです。 ーー わたしたちは 富士山の いちばん 上まで のぼろうと 思いました。でも、急に 天気が 悪く なって、半分までしか 行けませんでした。富士山の 上から 見える 朝日は すばらしいそうです。国へ 帰る 前に 一度 みたいです。 (山まで 火は ・ 山から 火が ・ 山に 火でも ・ 山でも 火も)
遠くからでも
104.3-02: 富士山 -- トム・ブラウン -- 先週、 学校の 旅行で 富士山に 行きました。 今まで 写真や テレビでは 見た ことが ありますが、はじめて ほんとうの 富士山が 見られて、うれしかったです。 ーー むかし、富士山は こわい 山だと 思われて いたようです。山が おこると、山から 火が 出ます。ですから、むかしの 人は 山が おこらないように、___(遠くまでで ・ 遠くからでは ・ 遠くまででも ・ 遠くからでも)___ 富士山に むかって 手を 合わせて、頭を 下げたのだそうです。 ーー わたしたちは 富士山の いちばん 上まで のぼろうと 思いました。でも、急に 天気が 悪く なって、半分までしか 行けませんでした。富士山の 上から 見える 朝日は すばらしいそうです。国へ 帰る 前に 一度 みたいです。 (遠くまでで ・ 遠くからでは ・ 遠くまででも ・ 遠くからでも)
上から
104.3-03: 富士山 -- トム・ブラウン -- 先週、 学校の 旅行で 富士山に 行きました。 今まで 写真や テレビでは 見た ことが ありますが、はじめて ほんとうの 富士山が 見られて、うれしかったです。 ーー むかし、富士山は こわい 山だと 思われて いたようです。山が おこると、山から 火が 出ます。ですから、むかしの 人は 山が おこらないように、遠くからでも 富士山に むかって 手を 合わせて、頭を 下げたのだそうです。 ーー わたしたちは 富士山の いちばん 上まで のぼろうと 思いました。でも、急に 天気が 悪く なって、半分までしか 行けませんでした。富士山の ___(上でも ・ 上だけ ・ 上から ・ 上まで)___ 見える 朝日は すばらしいそうです。国へ 帰る 前に 一度 みたいです。 (上でも ・ 上だけ ・ 上から ・ 上まで)
一度 見たいです
104.3-04: 富士山 -- トム・ブラウン -- 先週、 学校の 旅行で 富士山に 行きました。 今まで 写真や テレビでは 見た ことが ありますが、はじめて ほんとうの 富士山が 見られて、うれしかったです。 ーー むかし、富士山は こわい 山だと 思われて いたようです。山が おこると、山から 火が 出ます。ですから、むかしの 人は 山が おこらないように、遠くからでも 富士山に むかって 手を 合わせて、頭を 下げたのだそうです。 ーー わたしたちは 富士山の いちばん 上まで のぼろうと 思いました。でも、急に 天気が 悪く なって、半分までしか 行けませんでした。富士山の 上から 見える 朝日は すばらしいそうです。国へ 帰る 前に ______。 (一度 見たいです ・ 一度 見ません ・ 一度しか 見ません ・ 一度だけ 見ました)