Level 32 Level 34
Level 33

Pages 42-43 まとめ問題(1課~5課)


22 words 0 ignored

Ready to learn       Ready to review

Ignore words

Check the boxes below to ignore/unignore words, then click save at the bottom. Ignored words will never appear in any learning session.

All None

Ignore?
より
きのうは 暑かったですが、今日は 昨日____少し すずしいですね。 (から ・ まで ・ ほど ・ より)
まで
わたしは 日本に 来る____タイの 会社で 働いて いました。 (まで ・ までに ・ までで ・ までの)
飲みながら
コーヒーを____ビデオを 見る 時間が とても 好きだ。 (飲む とき ・ 飲んだり ・ 飲みながら ・ 飲んで いる ところで)
やって ください
A「その 仕事、わたしが やりましょうか。」 -- B「あ、いいですか。じゃ、____。」 (やります ・ やれます ・ やって ください ・ やりましょう)
聞こえる
A「ほら、____でしょう?鳥の なき声が。。。。」 -- B「あ、ほうんとうだ。ピピピ、ピピピと ないて いますね。」 (聞く ・ 聞こえる ・ 聞ける ・ 聞かれる)
見た ことが あります
A「あ、この 花、どこかで____。」 -- B「去年 のぼった さくら山に たくさん さいた いましたね。」 (見る ことが あります ・ 見た ことが あります ・ 見る ところです ・ 見た ところです」
行く
びじゅつかんへ /**/__/__/__/ところですよ。急いで ください。 (行く ・ 出る ・ バスが ・ 9時の)
9時の
びじゅつかんへ /__/**/__/__/ところですよ。急いで ください。 (行く ・ 出る ・ バスが ・ 9時の)
バスが
びじゅつかんへ /__/__/**/__/ところですよ。急いで ください。 (行く ・ 出る ・ バスが ・ 9時の)
出る
びじゅつかんへ /__/__/__/**/ところですよ。急いで ください。 (行く ・ 出る ・ バスが ・ 9時の)
帰って くる
この 子は わたしが /**/__/__/__/でしょうか。 (家に いられる ・ 帰って くる ・ 一人だけで ・ まで)
まで
この 子は わたしが /__/**/__/__/でしょうか。 (家に いられる ・ 帰って くる ・ 一人だけで ・ まで)
一人だけで
この 子は わたしが /__/__/**/__/でしょうか。 (家に いられる ・ 帰って くる ・ 一人だけで ・ まで)
家に いられる
この 子は わたしが /__/__/__/**/でしょうか。 (家に いられる ・ 帰って くる ・ 一人だけで ・ まで)
コンビニで
A「もう 昼ご飯を 食べましたか。駅前の ラーメン屋に いきませんか。」 -- B「あの、今/**/__/__/__/ところなんです。」 (食べた ・ 買った ・ コンビニで ・ おべんとうを)
買った
A「もう 昼ご飯を 食べましたか。駅前の ラーメン屋に いきませんか。」 -- B「あの、今/__/**/__/__/ところなんです。」 (食べた ・ 買った ・ コンビニで ・ おべんとうを)
おべんとうを
A「もう 昼ご飯を 食べましたか。駅前の ラーメン屋に いきませんか。」 -- B「あの、今/__/__/**/__/ところなんです。」 (食べた ・ 買った ・ コンビニで ・ おべんとうを)
食べた
A「もう 昼ご飯を 食べましたか。駅前の ラーメン屋に いきませんか。」 -- B「あの、今/__/__/__/**/ところなんです。」 (食べた ・ 買った ・ コンビニで ・ おべんとうを)
なれました
お母さん、お元気ですか。ホームステイの ときは ありがとうございました。わたしは 元気ですから、しんぱいしないで ください。日本の 生活にも もう ___(なれます ・ なれました ・ なれる ところです ・ なれて いる ところです)___。毎日 スーパーで 買い物を して、自分で 料理を 作って います。でも、まだ 上手に 作れません。料理の 本を 見ながら 作りますが、お母さんの 料理ほど おいしくないです。先週の 日曜日に 学校の 友だちと いっしょに てんぷらを 作りました。写真を 見て ください。これが はじめて 作った わたしたちの てんぷらです。 -- 夏休みは 3週間だけですが、いろいろな 計画を 考えて います。その 前に 試験が あります。試験まで 毎日 いそがしいです。でも、その 後は 楽しい 夏休みですから、がんばります。試験の 後で、 また お手紙を 書きます。さようなら。 -- サラ
作れません
お母さん、お元気ですか。ホームステイの ときは ありがとうございました。わたしは 元気ですから、しんぱいしないで ください。日本の 生活にも もう なれました。毎日 スーパーで 買い物を して、自分で 料理を 作って います。でも、まだ 上手に ___(作りません ・ 作りませんでした ・ 作れません ・ 作れませんでした)___。料理の 本を 見ながら 作りますが、お母さんの 料理ほど おいしくないです。先週の 日曜日に 学校の 友だちと いっしょに てんぷらを 作りました。写真を 見て ください。これが はじめて 作った わたしたちの てんぷらです。 -- 夏休みは 3週間だけですが、いろいろな 計画を 考えて います。その 前に 試験が あります。試験まで 毎日 いそがしいです。でも、その 後は 楽しい 夏休みですから、がんばります。試験の 後で、 また お手紙を 書きます。さようなら。 -- サラ (作りません ・ 作りませんでした ・ 作れません ・ 作れませんでした)
作った
お母さん、お元気ですか。ホームステイの ときは ありがとうございました。わたしは 元気ですから、しんぱいしないで ください。日本の 生活にも もう なれました。毎日 スーパーで 買い物を して、自分で 料理を 作って います。でも、まだ 上手に 作れません。料理の 本を 見ながら 作りますが、お母さんの 料理ほど おいしくないです。先週の 日曜日に 学校の 友だちと いっしょに てんぷらを 作りました。写真を 見て ください。これが はじめて ___(作った ・ 作って いた ・ 作った ことが ない ・ 作る ことが あろ)___ わたしたちの てんぷらです。 -- 夏休みは 3週間だけですが、いろいろな 計画を 考えて います。その 前に 試験が あります。試験まで 毎日 いそがしいです。でも、その 後は 楽しい 夏休みですから、がんばります。試験の 後で、 また お手紙を 書きます。さようなら。 -- サラ
がんばります
お母さん、お元気ですか。ホームステイの ときは ありがとうございました。わたしは 元気ですから、しんぱいしないで ください。日本の 生活にも もう なれました。毎日 スーパーで 買い物を して、自分で 料理を 作って います。でも、まだ 上手に 作れません。料理の 本を 見ながら 作りますが、お母さんの 料理ほど おいしくないです。先週の 日曜日に 学校の 友だちと いっしょに てんぷらを 作りました。写真を 見て ください。これが はじめて 作った わたしたちの てんぷらです。 -- 夏休みは 3週間だけですが、いろいろな 計画を 考えて います。その 前に 試験が あります。試験まで 毎日 いそがしいです。でも、その 後は 楽しい 夏休みですから、 ___(がんばります ・ かんばりましょう ・ がんばって ください ・ がんばって いました)___。試験の 後で、 また お手紙を 書きます。さようなら。 -- サラ