Level 15 Level 17
Level 16

Lekcija 8


17 words 0 ignored

Ready to learn       Ready to review

Ignore words

Check the boxes below to ignore/unignore words, then click save at the bottom. Ignored words will never appear in any learning session.

All None

Ignore?
私は ともやと申します。
わたしは ともやともうします。
私は 六年間 ドイツ語を 勉強しております。
わたくしは ろくねんかん ドイツごを べんきょうしております。
本屋は 三階で ございます。
ほんやは さんかいで ございます。
電車が 参ります。
でんしゃが まいります。
私は 大統領に お会いしました。
わたしは だいとうりょうに おあいしました。
私は 先生に 本を お借りしました。
わたしは せんせいに ほんを おかりしました。
私は 社長に お電話しました。
わたしは しゃちょうに おでんわしました。
私は 先生に 文法を 教えていただきました。
わたしは せんせいに ぶんぽうを おしえていただきました。
私は 大統領に 花を さしあげました。
わたしは だいとうりょうに はなを さしあげました。
私は 先生に 試験について 伺いました。
わたしは せんせいに しけんについて うかがいました。
辞書を 使わないで, 日本語の本を 読みました。
じしょを つかわないで, にほんごのほんを よみました。
よこさんは ともやさんが どこに 住んでいるかわかりません。
よこさんは ともやさんが どこに すんでいるかわかりません。
あきらさんが 宿題を したかどうか知っていますか。
あきらさんが しゅくだいを したかどうかしっていますか。
あの少年が 高校生かどうかわかりません。
あのしょうねんが こうこうせいかどうかわかりません。
「ハムレット」という本を 読んでいましたか。
「ハムレット」というほんを よんでいましたか。
この鉛筆は 書きやすいです。
このえんぴつは かきやすいです。
その日本語の本は 読みにくかったです。
そのにほんごのほんは よみにくかったです。